活動報告

【WS報告】なわとびワークショップ

9月29日(日)につくば市桜総合体育館にて、「なわとびワークショップ」を開催しました。
講師はNPO法人アクティブつくばでなわとび教室の指導を行っている『くろちゃん先生』こと黒野寛馬さんです。

nawatobiWS_5.jpg
 

ビギナークラスでは、前とびやあやとびなどの基本的な技を中心に、学校ではあまりやらないような跳び方や止め技(ポーズ)も練習しました!
いろんな技を跳んで最後はポーズで決めるとかっこいいね☆

nawatobiWS_4.jpg
 

nawatobiWS_3.jpg

チャレンジクラスでは、二重とびやはやぶさなどの発展的な技を中心に(参加者全員、はやぶさが跳べるようになりました!)練習をしました。
今回でコツをつかんだ人もいたようで、みんな楽しそうに跳んでいました。

nawatobiWS_1.jpg

音楽に合わせて跳ぶ簡単な『フリースタイル』にも挑戦!
普段ダンスを習っていて、音楽に合わせたステップは簡単かも…と思いましたが、やっぱりなわとびを使ってとなると難しかったようです。

最後には、くろちゃん先生がフリースタイルの演技を見せてくれました。
連続で3重とびを跳んだり、アクロバット技を入れたり、なわがどこを通っているのか分からないような跳び方もありました!

nawatobiWS_2.jpg
ビギナークラスに参加してくれたみなさん

nawatobiWS_6.jpg
チャレンジクラスに参加してくれたみなさん

くろちゃん先生、ありがとうございました☆

Posted by 特定非営利活動法人 Dance Associtation Seeds(DAS/ダンスアソシエーションシーズ)
カテゴリー:

    このページの先頭へ

    このページの先頭へ